ブログトップ

Siestaとこだわり小物

ksiesta.exblog.jp

メロウヴェール

ヴェールの裾がフワフワ くるんくるん

とっても愛らしく優しいイメージです。

b0121532_10555847.jpg


さらに印象的にパールやクリスタルを飛ばしたり

花嫁様のこだわりのオリジナルも

ステキですね 。
[PR]
# by siesta-k | 2014-04-06 11:06 | アトリエの仕事

お花見

桜も花びらが散り始めてこれもまたきれいですね。

先日乗った飛行機の中の機内誌でおすすめスポットとして

とりあげてあった別府ラクテンチへ。

数日前の満開のときにお花見しました。

もう80年以上に歴史ある遊園地なので大分に住んでいたら

一度は行ったことがあると思うのですが私は初めて。
b0121532_1159963.jpg
b0121532_11592264.jpg
b0121532_11594393.jpg


可愛いケーブルカーに乗りついた遊園地は絶景で

遊具はもちろん、ミニ動物園、釣り橋、プール

そして別府湾を見渡せる温泉まであり

幼児からお年寄りまで楽しめるところ。

お散歩しながらお花見は最高でした。

次回は孫と遊園地と温泉でゆっくりもいいなぁ~
[PR]
# by siesta-k | 2014-04-05 12:06 | 日々のこと

母はパワフル!

お彼岸のころ

”明日,東京に行くよ”と

山形に住む85歳の母からの電話でした。


昨年、母と子供や孫やひ孫が東京に集まって

会う計画をしたのでした。

それが突然の母の入院・手術で残念な

結果になったのです。

回復した母は待望の東京行きを思い立ったら

行動も早いのにびっくりでした。

母は最後になるかもというので私もあわてて上京。

b0121532_0523293.jpg

b0121532_0524747.jpg

b0121532_0531621.jpg
b0121532_0532858.jpg


母や妹夫婦と一緒に叔父のお墓参りや

スカイツリーへも行ったり。。。

昨年会えなかった孫夫婦達やひ孫達と

スカイプで話して便利な道具に感心したり。

好奇心旺盛な母にあっぱれです!
[PR]
# by siesta-k | 2014-04-03 01:06 | 日々のこと

春の訪れ

もう春がやってきているんですね。

b0121532_1482669.jpg
b0121532_1483957.jpg

b0121532_14111563.jpg


朝地の実家は日中お日様が心地よく

梅や福寿草そして早咲きの桜や水仙と

あたりは花盛りでした。
[PR]
# by siesta-k | 2014-03-15 14:16 | 日々のこと

シルバーアクセサリー

染の花のウエディング小物やアクセサリーに

加えて銀粘土で作るシルバーアクセサリーも

ご都合の日時でレッスンを承っています。


昨日はシルバーアクセサリーの体験レッスンでした。

銀粘土は粘土細工のように形成して窯で焼いて

99%の純金のアクセが手軽に作ることができます。

初心者でも3時間ほどで完成して

つけて帰ることができます。

b0121532_1552307.jpg


洋裁や編み物、陶芸など手作り大好なお客様。

ペンダントヘッドにはラベンダー色石をはめ込み

皮のチョーカーに素敵に仕上げてくださいました。

手作りのお話がとても楽しくて時間をわすれてしまう

レッスンでした。
[PR]
# by siesta-k | 2014-03-08 15:59 | 手づくりレッスン