ブログトップ

Siestaとこだわり小物

ksiesta.exblog.jp

カテゴリ:手づくりレッスン( 83 )

母娘レッスン

4月の結婚式を挙げられた花嫁様とお母様おふたりで

リストコサージュとリングピロー手作りレッスン

の様子をご紹介します。
b0121532_8584180.jpg

b0121532_8491747.jpg
b0121532_849276.jpg


和やかにアイデアを相談されながら製作されている

様子はこちらまで幸せな気持ちになりました。

すてきに仕上がりました。
[PR]
by siesta-k | 2014-05-27 08:59 | 手づくりレッスン

シルバーアクセサリー

染の花のウエディング小物やアクセサリーに

加えて銀粘土で作るシルバーアクセサリーも

ご都合の日時でレッスンを承っています。


昨日はシルバーアクセサリーの体験レッスンでした。

銀粘土は粘土細工のように形成して窯で焼いて

99%の純金のアクセが手軽に作ることができます。

初心者でも3時間ほどで完成して

つけて帰ることができます。

b0121532_1552307.jpg


洋裁や編み物、陶芸など手作り大好なお客様。

ペンダントヘッドにはラベンダー色石をはめ込み

皮のチョーカーに素敵に仕上げてくださいました。

手作りのお話がとても楽しくて時間をわすれてしまう

レッスンでした。
[PR]
by siesta-k | 2014-03-08 15:59 | 手づくりレッスン

おふたりで手づくり

きょうはお花嫁様とお母様おふたりで

リストコサージュを手作りされました。

イメージのお写真から製作したサンプルのお花はこちら↓

b0121532_17291878.jpg


実際コテを当ててお花を一輪一輪 作っていきます。

とても初めてとは思えないセンスで素敵に仕上がりました。

何よりもおふたりで楽しんで製作されていて

ほっこりとした幸せな時間を一緒に過ごしました。

完成品は挙式後に!
[PR]
by siesta-k | 2014-02-04 17:47 | 手づくりレッスン

リングピローの手づくり

結婚されるお二人のイメージに合わせて

プレゼントされるリングピローの手づくりレッスン。

まあるくコロンとして・・・

キラ☆キラ☆彡

b0121532_15334655.jpg


素敵!

とっても優しく可愛いリングピローに仕上がりましたね。
    
[PR]
by siesta-k | 2013-10-27 15:43 | 手づくりレッスン

手づくりプレゼント

きょうのレッスンは新郎様おひとりさまで

ティアラを花嫁様へプレゼントされるために手づくりされました。

b0121532_2101745.jpg
b0121532_2102917.jpg


とっても素敵に仕上がりましたよ☆
[PR]
by siesta-k | 2012-06-16 21:02 | 手づくりレッスン

手づくりレッスン

5月に結婚された先輩花嫁様の彼女は

ご主人のお姉さまの披露宴でピアノ演奏をされるそうです。

演奏後におふたりに手づくりのプレゼントをしたいので・・・・

といらしてくださいました。

プリザーブドフラワーのリストコサージュとブートニアを製作されましたよ。

付き添いでおいでいただいお母様もお手伝いいただいて

なごやかにおしゃべりをしながら二時間半ほどで素敵に仕上がりました。

b0121532_10512656.jpg


妹さんのやさしい心づかいに感激されることでしょう☆
[PR]
by siesta-k | 2012-06-07 11:03 | 手づくりレッスン

リース レッスン

プリザーブドフラワーのリースレッスン

お姉様から嫁がれる妹花嫁様へ

さわやかな雰囲気に。。。

配色は白と若草でというご希望でした。

b0121532_203757.jpg


お姉様から大切な妹様へ

手作りで心をこめたプレゼントは

やさしく華やかに仕上がりました☆
[PR]
by siesta-k | 2012-05-12 20:16 | 手づくりレッスン

ブーケレッスン

お母様から嫁がれるお嬢様へ

プリザーブドフラワー・ブーケの手作りレッスン。

花嫁様のお母様とお手伝にお姉さまも一緒に。

おふたりの和やかなお話を伺いながら・・・

ときには真剣なまなざしで製作されている

お母様が印象的な手づくりレッスンでた。
b0121532_8465393.jpg


初めてというおふたりですがとても上手にワイヤリング。

苺を栽培されている花婿様にちなんでスパンコールの苺も手づくり☆
b0121532_8522655.jpg

b0121532_852497.jpg


このブーケは当日のサプライズプレゼント。

花嫁様の感激が伝わってきますね。
[PR]
by siesta-k | 2012-04-27 08:56 | 手づくりレッスン

手づくりレッスン

本日挙式の従妹様へプレゼント

数日前にリングピローの手づくりレッスンされました。

つくりたいイメージがあっても材料やここをどうしたらいいの?

こんなときSiestaはいいですね!

と以前もティアラの手づくりレッスンにおいでいただいたお客様です。

ご相談させていただいたデザインの材料を準備して

お待ちしていますので手ぶらでおいでくださいませ。

世界に一つのこだわりの手づくり

*リングピローが赤ちゃんの枕に
*可愛いオリジナルの刺繍
*手づくりのお花で華やかに
b0121532_1141691.jpg

b0121532_11403143.jpg
b0121532_11405027.jpg


”手芸はしないので・・・”

”やっとけばよかった”とおっしゃりながらも

ほんとうにかわいらしくて素敵に完成しました!!!
[PR]
by siesta-k | 2012-03-25 11:46 | 手づくりレッスン

プレゼントレッスン

ご主人の妹さんへ

ティアラを手づくりレッスンでプレゼント

彼女は以前ウエディングプランナーさんでした

さすが上手に素敵なティアラを短時間に完成。

b0121532_9395975.jpg


レッスンの日はご主人がお子様たちのお相手を。

おふたり協力しての心のこもったプレゼトですね。
[PR]
by siesta-k | 2012-03-07 09:43 | 手づくりレッスン