ブログトップ

Siestaとこだわり小物

ksiesta.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 157 )

ロサンゼルスでは初夏の花々がきれいでした。

生まれてきた孫娘と娘夫婦に逢いに

ロサンゼルスに出かけていました。

家事やスーパーで買い物やお散歩をしたりと観光ではない

普段の日常生活を1か月間楽しんできました。

中でもお散歩中に見た初夏の花々がきれいで印象的でした。

b0121532_1258412.jpg

b0121532_12592123.jpg

b0121532_12594127.jpg

b0121532_1301263.jpg

b0121532_131784.jpg
b0121532_1311529.jpg

b0121532_1494888.jpg

b0121532_1313960.jpg
b0121532_1322052.jpg

[PR]
by siesta-k | 2015-07-04 13:07 | 日々のこと

タイ旅行

昨年12月にタイ旅行に行ってきました。
年末の慌ただしさで今になってようやく
振り返っています。

b0121532_102868.jpg
b0121532_10283167.jpg
b0121532_10284153.jpg
b0121532_10285528.jpg
b0121532_1029111.jpg
b0121532_10291929.jpg
b0121532_10293037.jpg
b0121532_1029404.jpg
b0121532_1030090.jpg
b0121532_10301885.jpg


タイ赴任中の息子夫婦や孫たちと一緒に遺跡巡りや
おいしいタイ料理をいただいたりの癒し旅でした。
[PR]
by siesta-k | 2015-01-05 10:36 | 日々のこと

新年

   


    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。


    きょうから仕事始めです。
    作品づくりや日々の事も楽しんで1年を過ごしたいです!
[PR]
by siesta-k | 2015-01-05 10:19 | 日々のこと

イチョウも色づき始めました

日曜日の朝の城址公園付近は静かです。

b0121532_16485328.jpg


市内のアートプラザで開催されている

小中学生、支援学校絵画・彫刻展へたちよりました。
b0121532_16492823.jpg


b0121532_16494181.jpg


b0121532_16524331.jpg


子供たちの絵も彫刻も、どれも素晴らしいです!
[PR]
by siesta-k | 2014-11-23 17:00 | 日々のこと

もみじまつり

用作公園へ紅葉をみに行ってきました。

湖面に映る紅葉が何とも鮮やか。

紅葉もきれいですがひんやりした空気の中

落ち葉のサクサクした音とにおいに癒されました。
b0121532_1655748.jpg
b0121532_16552937.jpg
b0121532_16554180.jpg

[PR]
by siesta-k | 2014-11-18 16:56 | 日々のこと

テレビに!

きょうOBSテレビのおはようナイスキャッチに

シエスタ店主が出演しました。

サンキャチャーや木工雑貨、そしてアクセサリーの

手づくりの様子を紹介していただきました。

撮影の様子を1枚も写真に残していないことに

気が付くのが遅かったです(*_*)

その時の手づくりされたネックレスとイヤリングです。
b0121532_2041450.jpg


b0121532_2042759.jpg

[PR]
by siesta-k | 2014-11-12 20:09 | 日々のこと

木工イベントのお知らせ

Siesta★mokの木工雑貨が

イベントに出展します!

9日の日曜日 

大分市下宗方の大分県立大分高等技術専門校で

技能際が開催されます。

バザーのコーナーで学生さんと一緒に参加します。

今回のおススメ作品はどこでも手に入らない

タブレット スタンド

You TubeやSkypeも手放しで大丈夫!

使わないときや持ち運びにはコンパクトに。

b0121532_944592.jpg


b0121532_9451491.jpg


毎年人気の作品は整理券が配られるほどなので

是非お越しをお待ちしています!!!
[PR]
by siesta-k | 2014-11-07 09:45 | 日々のこと

国東散歩

昨日は国東半島史跡めぐりをしてきました。

初めての今回は

熊野磨崖仏~両子寺~富貴寺~真木大堂まで

雨で肌寒い日でしたがしっとりとした木々が綺麗で

自然と歴史のエネルギーを分けてもらったようです。
b0121532_12122513.jpg
b0121532_12124046.jpg
b0121532_12125728.jpg

[PR]
by siesta-k | 2014-05-21 12:21 | 日々のこと

お花見

桜も花びらが散り始めてこれもまたきれいですね。

先日乗った飛行機の中の機内誌でおすすめスポットとして

とりあげてあった別府ラクテンチへ。

数日前の満開のときにお花見しました。

もう80年以上に歴史ある遊園地なので大分に住んでいたら

一度は行ったことがあると思うのですが私は初めて。
b0121532_1159963.jpg
b0121532_11592264.jpg
b0121532_11594393.jpg


可愛いケーブルカーに乗りついた遊園地は絶景で

遊具はもちろん、ミニ動物園、釣り橋、プール

そして別府湾を見渡せる温泉まであり

幼児からお年寄りまで楽しめるところ。

お散歩しながらお花見は最高でした。

次回は孫と遊園地と温泉でゆっくりもいいなぁ~
[PR]
by siesta-k | 2014-04-05 12:06 | 日々のこと

母はパワフル!

お彼岸のころ

”明日,東京に行くよ”と

山形に住む85歳の母からの電話でした。


昨年、母と子供や孫やひ孫が東京に集まって

会う計画をしたのでした。

それが突然の母の入院・手術で残念な

結果になったのです。

回復した母は待望の東京行きを思い立ったら

行動も早いのにびっくりでした。

母は最後になるかもというので私もあわてて上京。

b0121532_0523293.jpg

b0121532_0524747.jpg

b0121532_0531621.jpg
b0121532_0532858.jpg


母や妹夫婦と一緒に叔父のお墓参りや

スカイツリーへも行ったり。。。

昨年会えなかった孫夫婦達やひ孫達と

スカイプで話して便利な道具に感心したり。

好奇心旺盛な母にあっぱれです!
[PR]
by siesta-k | 2014-04-03 01:06 | 日々のこと